こんにちは、Morgenです。

風邪から立ち直ったと思ったら忙しかったりで大変でした。が、モンハンもしっかりやってます。


MHX ランスでプレイその124 1
狩猟依頼が進んでいくにつれて黒炎王の体力が増えていく関係で狩猟時間がどうしても伸びてしまいます。
閃光玉で落として頭を集中攻撃しても倒すまでに十五分掛かる始末。相手がタフなのかこっちの火力がたりていないのか・・・。



ランスでやりにくいなら武器を変えてみようかということで、試しに貫通ヘビィのあしひきの山砲の御車で挑んでみたところ、ランスよりも対処しやすくなりました。怒り時の連続噛みつきが少し厄介なくらいです。
あっちがよく距離を詰めてきたので、LV1貫通弾が使いやすかったです。

ヘビィだと翼の破壊が楽です。貫通弾のヒット数を稼ぐことだけを考えていてもいつの間にか壊れてます。
ランスよりも閃光玉で落とす機会が少ないですが、目が眩んでいる時間が長いうちは撃ち放題です。閃光玉の効果時間が短くなった後は閃光玉を使わず、疲労時の足止め用だけに使ってみました。

黒炎王との戦闘中はジャスト回避後にパワーリロードをすると不利な状況になることが多く、パワーランで距離を開けた方が安全な上に貫通弾を撃つ位置を調整しやすいです。
パワーリロードにこだわっているとすぐにキャンプ送りにされるので、パワーリロードをする時は状況確認がかなり大切です。


ヘビィでの黒炎王の立ち回りに慣れるとかなり楽しいですね。貫通弾を上手くヒットさせると気持ちいです。
それでは。